目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エッ、エエーッ! イタリアンなの?

<<   作成日時 : 2005/12/23 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 例の「満洞(まんげつ)」なんだけど、まずは写真を見て欲しい。

画像


 引き戸に店名シールが張られたぐらいの変化にしか見えないかもしれないけど、もう一度よ〜く見て欲しい。ガラスに映り込んだ標識りせいでわかりにくいかもしれないが、カウンターの上に紙ナプキンと並んで、タバスコと粉チーズが置いてあるのだ。ラーメン屋じゃありえないでしょ。これってイタリアン系?
 いやあ、いろいろ想像していたけど、洋食系の店は全くの想定外だった。しかしなぁ、タバスコと粉チーズという時点で、何となく底が見えてしまうんだけど……。今ドキ、タバスコはないでしょ。粉チーズって言うのもなぁ。小さい店なんだから、粉チーズを使う場面になったら、「どれくらい入れますか?」とガコガコその場ですりおろしてくれたらいいのに……。
 だけど、これでラーメン屋の線は消えたね。洋食系のダイニングバーといったところが本線だろうか。早くどんな店なのか知りたいよぉ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近所の床屋で散髪していたときこと。床屋のマスターも小料理みきのファンで、後に何ができるか話していたところ、先日、お店の2階も利用して、予行練習をしていたとか。若者向けのバーみたいですね。
あまたけ
2005/12/23 16:11
若者向けのバーですか。40代の私はどうすりゃいいの! なんて愚痴はおいといて、小さな店だから酒をメインにするのは当然ですね。客単価がグッと上がりますから。だけど食器といい調味料といい、飲み中心というよりは食べ物中心のような気がしないでもないですね。
マサ
2005/12/23 16:45
改造して居たときにカウンターが高かったので
バーかな?と期待しておりました。

 今日の帰りにでも開いていたら寄ってみますかね。
はやしだ
2005/12/24 18:36
>はやしださん
ブログ読みました。深夜3時までやつているなら、仕事帰りに寄ってみようかな。
マサ
2005/12/25 10:40
はやしださんのBlogも拝見させていただきました。独りでお店に入ることに抵抗ある私は、一人で飲みに行くもありません。せめて、ランチメニューを用意していただけるといいですね。
あまたけ
2005/12/25 17:45
>あまたけさん
わざわざ「PIZZA&お酒」と書いてありますから、ランチはないんじゃないですかね。深夜3時までの営業なら、なおさらないような気がします。今度一緒に飲みに行きます?
マサ
2005/12/25 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
エッ、エエーッ! イタリアンなの? 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる