目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS その名は「満洞」

<<   作成日時 : 2005/12/17 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 どうもこのブログ、放置ぎみだなぁ。東村山の飲食店のことをマジメに考えようとすると、自然に筆が進まなくなる。やはり書くからには言葉を選ばないといけないからね。

 この間、たまたまこのブログの最初のころを読み返したんだけど、個人的には「小料理みき」が閉店するまでの記事が面白かったなぁ。ライブ感があるというか、ドキュメンタリー的で。もうあんな風に深く関わることのできる店はないと思うけど、観察するだけならできるんじゃないかなと思い、「小料理みき」のあとに出来つつある店をしぱらく観察かることに決めた。
 で、これが昨日(12月16日)の朝の写真。

画像


 壁がキレイに塗り替えられ、四角い小さな飾り窓ができている。
 そしてこれが今朝(12月17日)の写真。

画像


 入り口がシャレた木製の引き戸に変わっていて、照明も取り付けられている。でも何よりも大きな変化はコレだ。

画像


 ついに店名が明らかになった。「満洞」と書いて「まんげつ」と読むらしい。まだ何の店なのかサッパリわからないが、ちょっとオシャレでいいんじゃないの。
 夜のイメージが強い店名だから、ショットバー系だろうか? ラーメン屋という線もまだ残っている。楽しみだなぁ。でもいつオープンするんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「みき」さんの跡地で改装が始まってから、毎日ココの前を通るたびに、なにができるんだろう・・・と観察しておりました。
看板が付いたので、書き込みをしようと思い、このページを訪れら・・・さすがですね!
masaさんもチェックを欠かしていなかったのですね。
さてさて、一体どんなお店になるのか、楽しみです。

BEE
2005/12/18 13:14
もちろんチェックしてますよ……なんて自慢するほどのことじゃないんです。単に息子を朝、保育所に送り届ける際、必ず前を通るから見ていただけのことなのです。でも何の店なんでしょうね? いい店だといいなぁ。
マサ
2005/12/18 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
その名は「満洞」 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる