目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきたよ!

<<   作成日時 : 2005/12/28 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 例のPIZZA&酒の店「満洞(まんげつ)」に昨日の夜、仕事帰りに寄ってみた。行くと、ネットで知り合った友人と八坂駅近くの焼き鳥屋「M」のマスターがいて、楽しく過ごすことができた。隣で飲んでいたかわいい女の子とも仲良くなれたし(と言っても、名前も電話番号も聞かなかったけどね)。

 店内は「小料理みき」時代と比べてガラッと変わっていた。以前あった小上がりをなくし、その分、カウンターを移動させて厨房を広くしている。これはいいアイデアだと思う。
 カウンターが6席、奥にテーブルとソファがあり、2階にも客席があるようだ。まだ料理メニューができていないらしく、ピザ以外に何があるのかよくわからなかったが、わかったところで昨夜は頼めなかったと思う。若いマスターと奥さん(?)で切り盛りしているのだが、ちょっと手際が悪く、というか慣れていないようで、料理が出てくるのが遅かったからだ。「M」のマスターは少し焦れていたけど、まあこれはおいおい改善されていくだろう。
 私は「デラックスピザ」というモノを頼んだが、味はまあまあかな。バカ旨じゃないけど、マズくもない。値段相応だと思う。でも「デラックス」というからには、もっとゴージャス感が欲しかったかな。

 店の雰囲気はひと言で言えば「賑やか」。BGMの音量も大きいし、それに合わせて客の声も少し大きめになり、自然とワイワイがやがや賑やかになっている。私の隣に座っていた女の子は1人で本を読んでいたのだが、突然話しかけてきた。そういう雰囲気の店じゃないから、つまらなくて話しかけてきたのだろう。そういう意味ではこの店、1人では来づらいかもしれない。
 まあイニシャルにしなくてもいい感じで、まずはひと安心。でも、もう少しリサーチが必要だから、「東村山グルメ日記」に載せるのはまだ先だな。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ちょっと前に取り上げたスペイン料理の店「P」。洋食屋「R」(本来は「L」かもしれないが、ココではローマ字読みで「R」と表記)の後にできた店のことね。今日、店の前を通ったら、来年10日からランチを始めると張り紙がしてあった。気が重いけど、一応行ってみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきたよ! 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる