目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「R」は閉店したのか

<<   作成日時 : 2005/08/19 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIT St.」の久米川駅周辺情報の洋食の項目で、久米川のイタリアン「N」の最初の壁として立ちはだかっていた洋食屋「R」。この店の紹介コメント欄に8月4日、「閉店しちゃったんですよねぇ。すっごく残念です。」というコメントが書き込まれた。私もその少し前から、いつ店の前を通ってもシャッターが降りているから不思議に思っていた。だから、「そうか、閉店しちゃったのか」とそのコメントを見た時は納得したのだが、今は何か違うような気がしてならない。
 確かこの店は東村山の違う場所で営業していて、何かの事情で閉店。その後、ファンの要望で現在の場所で再び営業を始めた経緯を持っている。そんな店が何の張り紙も出すことなく閉店するだろうか? 何か事情があって一時的に休業しているだけなのではないだろうか?

 とまあ、ついさっきまでは思っていたのだが、ネットで調べていたら「R」のホームページを発見。クリックしたら「長い間ありがとうございました。とにかく美味かったレストラン=ラ・ブランコは、2005年5月末で閉店いたしました。」とのみ書いてあった。
 やはり閉店したのか……しかも5月に!
 皮肉にもこの事実が、「R」の閉店理由を如実に表している。つまり店自体の印象が薄いということだ。私も「閉店したのかな」と思い始めたのは7月中旬ごろだったから、閉店して1カ月半も閉店した事実に気づかなかったワケだ。HPに告知文を書くぐらいだから、当然、シャッターにも張り紙をしていただろう。私は全く気づかなかった。

 料理は普通に美味しかったと思う。でも私の中ではインパクトがなかったので、1回行ってそれっきりになっていた。でもまさか閉店するとは……。マズい店ならともかく、こういう店は残っていて欲しかったなぁ。また1つ町の洋食屋さんが消えてしまった。寂しい話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「R」は閉店したのか 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる