目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 客のマナー2

<<   作成日時 : 2005/08/18 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 つい昨日のことだ。
 私は食べ歩き取材で萩山のそば屋「M」に行った。ここには平日のみのランチがあるからだ。そんなに繁盛している店ではないので、行ったら案の定、客は誰もいなかった。
 で、私がのんびりとランチを食べていると、ある夫婦が入ってきた。外は暑いからダンナは「タイトリスト」のロゴが入ったキャップを、奥さんはチューリップ帽子をかぶっていた。2人は席に座ると、帽子をかぶったままメニューを見始めた。そして注文。
 そばが来ても帽子をかぶったままだった。

 夫婦が20代なら、単純に「礼儀を知らないんだなぁ。親の顔を見てみたいよ」と思うのだが、この夫婦はどう見ても50代だった。
 何だかガッカリしてしまった。
 もう室内では帽子を脱ぐというのは、マナーじゃなくなったのかな。そんなことに目くじらを立ててしまう自分が古いのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
客のマナー2 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる