目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えない「みき」の影

<<   作成日時 : 2005/08/06 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜、「たまには飲み屋も取材しないとなぁ」と久米川の「I」に入った。するとそこに「小料理みき」の常連だったSさんがいるではないか。
「ありゃま、お久しぶりです。Sさん、最近はココで飲んでるの?」という挨拶から始まって、話はごく自然と「小料理みき」の話に……。
 このSさん、日本酒が大好きで、日本酒さえ飲めればどこでもいい人だと思っていたのだが、どうやら違ったようだ。「刺身にしろ料理にしろ、『みき』より美味しいところがないから困る」と言う。ここにも1人、「小料理みき」の影を引きずっている人がいるんだなぁと私は思った。

「I」は美味しい店だと思う。特にレバ刺しと馬刺しは旨かった。魚料理もまずまずだと思う。「でも……」と考えてしまう自分がいる。「でも、『小料理みき』ほどじゃない」と。
 いかんよなぁ、こういう考え方って。本当にもうそろそろ「小料理みき」の影から脱却しないと。


********************

 先日、BIT Stの久米川駅周辺情報を見たら、久米川のイタリア料理店「N」と競っていた洋食レストラン「R」が閉店したという書き込みがあった。客が入っていないなぁとは思っていたが、まさか閉店とは……。こんなことならブログでもっと応援してあげればよかった。この「R」の話については後日また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えない「みき」の影 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる