目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的に欲しい飲食店

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「小料理みき」が閉店してからというもの、美味しい魚料理にありつけないでいる。東村山の日本料理店「H」はおそらく美味しいだろう。新秋津駅と所沢街道の間にある飲み屋「K」が美味しい魚料理を出すと、「東村山グルメ日記」の読者から情報をもらったものの、場所が遠いからいまだに行けないままだ。仮にその店が美味しかったとしても、そうそう通えるモノではない。「H」にしてもそうだ。ちょっと遠い。
 できれば久米川でそういう魚料理の美味しい店があればいいんだけど……。

 同じ悩みで、もう1つ、私が「あればいいのになぁ」と思っている飲食業種がある。それはステーキ屋だ。最近は淡白になってきているから、ごくたまになんだけど、「ステーキ食いてぇ!」と暴れたくなるほど無性に食べたい時がある。そういう時にないんだよね、ステーキ屋が。東村山全体でもないんじゃないかな。所沢街道沿いにチェーン店の「T」があるという話だけど、運が悪いのか、私は店が開いているのを見たことがない。

 あともう1つ、これは「どうしても欲しい」ってワケじゃないけど、串揚げ屋があるといいなぁ。以前、久米川駅前のラーメン屋「T」の場所に「二度づけ禁止」の関西風串揚げ屋があったんだけど、これはイマイチだった。その前に今はデカいマンションになったけど、焼肉屋「K」の前の建物に串揚げスナックみたいな店があって、これはなかなか美味しかったんだけど、なくなっちゃったんだよなぁ。

 美味しい魚料理を出す店とステーキ屋、そして欲を言えば串揚げ屋、この3つが久米川にあると個人的にはうれしいなぁ。
 そうそう、書いていて思い出した! もう1つあった! 久米川に欲しい飲食業種が。
 武蔵野うどんですよ! 久米川にあるとうれしいなぁ。「K」がもう1店、支店を出さないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
魚料理なら「い○まつ」はどうでしょうか?
最近は行っていませんけど、なかなか美味しかったですよ。
kat
2005/06/23 00:19
「I」は値段との兼ね合いを考えると、イマイチだと思います。高くて美味しいのは当たり前。リーズナブルな値段で満足させてくれる店がいいですね。
マサ
2005/06/23 05:26
海鮮鮨「Y」は? あそこは鮨だけじゃなく魚料理もありますよ。
こないだは鯛の酒蒸しとか・・・オススメボードとか作って工夫してるようです。
残念なのは平日の営業時間が短くなっちゃったこと(T_T) 金土以外は3時までだそうです。

ステーキ屋「T」はなくなったとか噂がありましたね。ちなみに定休日は火曜でした。大昔、鷹の道の税務署の信号の所に「すえひろ」というステーキ屋があったんですけど・・・今じゃこの辺だと「どん」か滝山の「ステーキ亭」ですかね・・・。

串揚げやは・・・ないですねぇ。5年くらい前に上記「I」の近くにあったんですけどね。関西だとチェーン居酒屋系でありますよね。京都に行った時に連れて行ってもらったことがあります。めちゃ混みでした(>_<)
めた
2005/06/23 17:32
「Y」ねぇ。値段との兼ね合いを考えると、確かに「I」よりいいかも。でも、感動というか、驚きがないよね。

ステーキ屋は欲しいなぁ。「どん」も「ステーキ亭」も行ったことあるけど、うーん……。以前、小川に「ボストン」というステーキ屋があって美味しかったんだけど、潰れちゃったしなぁ。

串揚げ屋、「I」の近くの店、知ってるんですか! 確か2階にありましたよね。1つ1つが大きくて、種類が食べられないのが難点だったけど、美味しかったなぁ。
マサ
2005/06/23 20:56
串揚げ屋「たしろ」ですよね。子供が間違って「しあげや」と言ってたので覚えていますw 何度か行ったこともありましたし^^

「ボストン」つぶれちゃったんですか(T_T) あそこも知り合いだったのに・・・
めた
2005/06/24 04:46
小料理みきについてです。
閉店する前にマサさんのブログ読んでいればと悔やまれます。
前の店がリニューアルオープンしたのだとず〜っと思っていました。
前の店は狭い店内から常連客のカラオケの音がいつも聞こえてきていたのでなんか入りずらいなあと。新装されてからも「同じオーナーなら」と敬遠していたのです。看板にはそそられるものがあったのですが...残念です。
くめさく
2005/06/24 19:17
>めたさん
「ボストン」は確か去年の初めに閉店しました。BSE問題が影響したようです。

>くめさくさん
私も一度来てもらえればと思い、残念です。
前の店の悪いイメージはいつまでも残るモノなんですね。

マサ
2005/06/25 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的に欲しい飲食店 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる