目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜだろう?PART3

<<   作成日時 : 2005/06/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このシリーズを引っ張る気はサラサラないのだが、先日、食べ歩き取材をしていて疑問に思ったことがあったので、ちょっと書こうと思ったのだ。その疑問とは……。

 久米川町にはなぜ100円の自動販売機が多いのか?

 先日、秋津町と久米川町を中心にいろいろと歩いたんだけど、久米川町にはやたらと「100円」と書かれた自販機が多いんですよ。最初は「ああ、こんな所に100円自販機があるんだ。へぇ〜」ぐらいだったのだが、何台も遭遇すると、不思議になってくる。100円以外にも110円自販機なんかもあったりして、むしろ120円の自販機を探すのが至難のワザという感じ。これってなぜだろう?
 以前、沖縄に行った時、自販機の販売価格がすべて110円だったから、不思議に思って地元の人に聞いたことがある。その人は「ハッキリしたことは私も知らないけれど」と前置きして、「補助金が出ているらしい」と答えてくれた。
 でもそういう例があるからと言って、まさか久米川町に補助金が出ているワケはないだろう。ホント、なぜなんだろう? ちょっと飲食店の話からは逸れるが、誰か知っている人がいたら教えて欲しいモノだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜだろう?PART3 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる