目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなるんだろう、「N」

<<   作成日時 : 2005/05/24 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今夜も帰り道、例のイタリア料理店「N」の前を通った。時刻は午後10時ごろ。
 ……お客は1人もいなかった。
 まあ、今夜は雨が降っていることだし、飲食店はどこも入っていないだろう。それにしても大丈夫なんだろうか?

 応援すると決めた私。早速、「N」をググッてみた。すると出てきたのはたったの18件。それも上2つは私の書いた「東村山グルメ日記」の記事だ。これでは客が入らなくて当然かもしれない。居酒屋と違って、イタリア料理店はフラッと気軽に入れないから、パソコンを持っている人なら必ず調べるハズ。それでこれだけしか載ってなければ、不安になって行き先を変更するだろう。
 というワケで、私はこれから何カ所かのサイトに「N」を登録してみます。効果がすぐに上がるとは思えないけど、やらないよりはマシだろう。

 しかし……ネット宣伝で効果が出るまで、「N」は持ちこたえられるだろうか? 不安だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
って、いきなりイニシャルトークになりました(笑)「G日記」にも書きましたが、今日11:30にNに3人で入りました 続々と客は入り、(予約客も1組)ランチタイムは満席になりました 味もいいし、マスターご夫婦(かな?)も感じよかったです 私たちはmasaさんのようにグルメでもrichでもなく。。。話題集めとダベリングがしたくてランチしているような主婦たちです 今日も資料を手に「グルメ談義」 友人から小平(遊歩道沿い)の「ラグラス」という喫茶店を教えてもらいました こちらも小川コープとうきょう近くの「ケーキハウスおおた」や東大和"Mothers"(イタリアン)など情報提供 「ゆうすげ」の場所も確認しました デザートもどうしようかと思いましたが、お腹もよくなったので320円はきついな(マルビなので)と、やめておきました Nはリピーターにはなるかな、と思いますが、立地条件や料金、雰囲気から行くとやっぱり中村屋2FのFが先行するかな、と思います でも本格志向の方はNでしょうかね? 
F姫
2005/05/25 19:11
別に私はグルメでもリッチでもないですよ(笑)。
「ランチタイムは入るんです」とマスターが言ってたのは本当なんですね。でもやっぱりデザートは欲しいですよね。特に話をすることが目的ならなおさら。その点では、おっしゃる通り「F」の方がいいかも。まあ、デザートと言っても大したモノではないけど……。
東大和の「M」はいい店だけど、料金的には「N」とどっこいどっこいかな。雰囲気がいい分、「M」の方が上って感じがします。
マサ
2005/05/25 19:28
早速ありがとうございます。入ったときに、「あっ、うちで使っていたダイニングの椅子と同じ!」と叫んでしまいました。(失礼だったかな)外装はいいのですが、飾ってあるものや椅子テーブルなど新しくするといいかも。主婦はそういうところもよく見ていますから。。。そうそう持っていた「G日記」のプリント(ゆうすげのページ)をチラッとマスターに見せて、カルボ…のmasaさんと話したら、はぁ。。と苦笑(?)されていましたが、マズくはないですよね。カルボ。。。とかこってり系は歳のせいかいただかないので、今日のメニューには満足しました。masaさんのおっしゃるように、すべてついて1000円ランチが助かるなぁ。やまとのMはまだ行ってないので、そのうち行ってみたいです。
F姫
2005/05/25 19:40
「N」の場所には以前、「A」という洋食屋が入っていて、「N」は居抜きで入ったワケです。だからテーブルも店内レイアウトもほとんど変わっていません。テーブルは新しくするとお金がかかるので、クロスとかランチョンマットとか、小物を工夫すればいいんじゃないかと思います。
内装からこだわりが見えない以上、やっぱり料理に対するこだわりをメニューに書くなり、紙に書いてテーブルマットの下に敷くなりして、客にわかるようにすべきですね。
マサ
2005/05/25 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなるんだろう、「N」 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる