目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になって仕方がない

<<   作成日時 : 2005/05/19 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 一昨日は「N」の前を午後10時半ごろに通った。誰も客はいなかった。
 昨日も午後10時半ごろ通ったのだが、店に客はいなかった。
 大丈夫なのか?

 今やこのブログですっかりおなじみになった久米川駅南口にあるイタリア料理店「N」。以前にマスターと話した時は、「ランチは結構入るんですよ」と言っていたが、夜がこれじゃあやっぱりマズいだろう。ひょっとしたら夜といっても午後6時から8時の夕食タイムにはそこそこ入っているのかもしれない。その辺の時間帯は、私は仕事中だから確認できないのだが、それにしても2日も続けて誰もいないってのはどういうことだろう。

 私が応援すると決めた東村山の日本料理「H」は「東村山グルメ日記」が効いたのか、コメントに「行ってきました。美味しかったです」「ランチは人がいっぱいでした」という報告が寄せられている。この店はこだわりをちゃんと明示しているから、一度食べに行けば、まずほとんどの人がリピーターになると思う。

 それにひきかえ「N」の方は……。「東村山グルメ日記」にも「行ってきました」というコメントは来ていない。イタリア料理そのものが飽きられているのだろうか? 「東村山グルメ日記」でも確かに反応がいいのは、和食の店とラーメン屋だ。
 今夜、客がいなかったら、給料前で苦しいけど、ちょっと入ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何気にこのブログにきたのですが。。。えーっ?Nってそんな感じなんですか?来週、自信たっぷりに友人連れて行こうと思っているんですが。masaさんと私の友人の話で決めたんです。チェーン店Pは騒々しいのと麺のゆで具合がその日によって違うような感じがして(味は普通かな、みたいな)、3度ほど入ったけれど、その後は行こう、という人がいません。中村屋上のFは一番のお気に入りですが、ちょっと飽きたのもあり、新店へと目が向いています。Nは外観はすてきだし、本格的ということで、楽しみにしています。行ってきたら感想を書きますね。。。。そうそう私の友人はブログ(グルメ日記)みているだけなんですが、「masaさんに(正確にはブログに)はまっていく〜 美味しいもの食べたい〜」と言ってました。(^∇^) 東大和方面にも意外とお店があると思っていましたが、市内にもこんなにあるとは。。。
楽しみが増えたので、友人ともどもmasaさんの情報に感謝しています。
ふじみ姫
2005/05/20 19:07
ぜひ行って感想を聞かせてください。
本場のカルボナーラは食べなれない味なので、最初は「エッ!?」と思うかもしれませんが、後を引きます。また食べたくなる不思議な味です。
マサ
2005/05/20 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になって仕方がない 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる