目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい店主

<<   作成日時 : 2005/04/20 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 よく客に厳しい店主がいるが、私はそういう店主は嫌いだし、そういう店には行きたくない。食べ方を知らない客にいらだつ気持ちはわかるが、それはやはり優しく教育しないと。客商売なのだから。
 幸いにも東村山市で私はそういう店主に遭遇したことはないが、ただ1人だけ、違った意味で厳しい店主がいる。中華料理屋「N」の店主だ。この人、客には愛想がいいし、優しいのだが、店員の女性(おそらく身内)に対して恐ろしく厳しいのだ。「何やってるんだ!」と半分怒鳴ることすらある。客がいるにもかかわらず、だ。
 自分が怒られるのはイヤだが、人が怒られている姿を見るのも気持ちのいいモノではない。こっちは食べてるんだから、止めて欲しいのだが、そんなことにはお構いなしに店主の怒声が店員に飛ぶ。
 料理はそこそこ美味しいのだが、アレは止めて欲しいなぁ。マイナスだよ……そういう思いをブログで知りあった人に話したら、やはり同じことを思っていたらしく、「そうだよなぁ」と同意してくれた。もっと客の目を意識して欲しいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも同感でございます。
店員が怒られていると、こちらが怒られている気がしてきて、
居心地悪くなりますね。
お料理嫌いじゃないのですが、Nは怖いのでしばらく行ってないんですよ。
uripo
2005/04/20 10:48
これもタバコと同じで、見えないところでコッソリやって欲しいです。
ちなみにNに行った人のほとんどは、同じ感想を抱いているようです。
ぜひとも改善すべきでしょう。
マサ
2005/04/20 14:23
そそ・・・店の名前が「N」なんだから、もっと・・・ね^^
以前そこの店のコメントした時、機嫌悪かったみたいと書いたのはそのことだったんです。
叱るときはひとりで、ほめるときはみんなの前で・・・ですよね。
めた
2005/04/20 15:35
そうそう、ココは「N」って名前なんだから(実名を出せないのが少し歯がゆい)、もっと明るく接して欲しいですね、誰に対しても。
「叱るときはひとりで、ほめるときはみんなの前で」
その通りです。
マサ
2005/04/20 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳しい店主 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる