目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った店

<<   作成日時 : 2005/04/26 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ちょうど10日前、mixiで知り合った人たちとオフ会をやり、2次会に有名焼き肉チェーンが経営する「K」という居酒屋に入った。ココは接客がとにかく慇懃無礼だった。丁寧に飲み物の注文を取ったはいいが、それっきり。忘れられたのかと思い、15分後に店員に確認すると、「はい、ただいまお持ちいたします」と返事だけはいい。やっと来てカンパーイ! で、飲み物の追加注文をすると、またそれっきり来ない。これを何度繰り返したことか!
 揚げ句の果てには、最初に頼んだ料理について小1時間後に「すみません、こちらの料理は売り切れまして……」と来たもんだ。帰り際に「アンケートをお願いします」と紙を手渡されたのだが、この時もボールペンや鉛筆など書くモノを全く用意してなかった。「書くモノ、ちょうだい」と言ってはじめて気づく始末。
 一事が万事こうだから、みんなアンケートには正直に「ココが悪い」という指摘を書き込んだ。少しでもよくなることを願って、だ。
 それなのに昨日も「東村山グルメ日記」に「飲み物が出るのが遅かった」という書き込みがあった。一体この店はどうなっているんだろうか? 何のためのアンケートなのだろうか?
 店はそれほど大きいワケじゃないし、店員も十分な人数いると思う。料理が遅いのは多少納得できるのだから、とにかく飲み物だけはサッと出すようにすればいいだけの話だ。そんなむずかしいことではない。それが10日も経ってできないというのは、「ダメ」という烙印を押されても仕方がないだろう。
 1カ月後、この店がどうなっているのか、試しに行ってみようと思っている。でも10日経っても改善できないことは、1カ月経ってもダメだろうな、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに悪い所って逆に無いから、行ってみたくなりますね。
怒鳴り散しに。
食幸
2005/04/29 14:51
食幸さんだったら絶対にキレてます(笑)。
マサ
2005/04/29 23:03
お店に来たほかのお客さんもファースト・ドリンクが出てこないって言ってましたねぇ〜

今のそこのてんちょ〜はお客が来ても忙しいと見てみぬ振りするってバイトの人達が言ってましたからねぇ〜
バイトもそれをみて育ってますから・・・
遅くとも夏までにはてんちょ〜が変わるらしいですから、
そうしたらお店も変わると思いますよぉ〜
やぁ〜でも使えない人が多いらしいです。
バイトの子がお店に来て話してくれました。
ひら
2005/05/14 10:26
バイトの子にそんなことを言われるようじゃ、もうおしまいですね。
夏までその店長を引きずったら、「K」はもうアウトでしょうね。一度失った信頼を取り戻すのは、相当むずかしいですからね。
遅くとも今月中じゃないと。
マサ
2005/05/14 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った店 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる