目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなってるの?

<<   作成日時 : 2005/01/29 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 お別れ会を常連の方にお任せしているのだが、連絡が一向に来ない。おかしいと思ってマスターの携帯に電話すると、「…お客さまのご都合により、現在……」というナレーション。おいおい、携帯電話の料金ぐらい払っておいてよ、マスター。
 なるほど、これでわかった。お別れ会の日程を詰めようにも、マスターと連絡が取れなくて保留状態になっているのだろう。マスターにも困ったものだ。そんな状態で引越しなんてできるんだろうか。「商売道具はトランクルームに預ける」なんて言ってたけど、そんな余裕あるんだろうか?
 おそらく引越しをやるとしたら、週末の今日か明日だと思う。ひと言、声をかけてくれれば近いから手伝うのになぁ。
 それにしても、連絡が取れないってのは困るな、全く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に全てのプログにコメントしたいくらい宣伝部長と考えてる事が一緒です。
今までコメントしようと思いつつもなんだか閉店を認めてしまいそうな感覚に陥りそうな気がしてとどめてた気がします。
毎日みきの前を通りすぎては閉店は一時的なもので今日こそポツンと暖簾に
明かりがともってるんじゃないかと今だに期待してますが同時に真逆の不安が
消えません・・・。
ちなみに昨日と今朝は手紙らしきものが挟まったままでした。
マスタの事だから前向きになってて今は忙しいんだ!と言い聞かせてみてもやはり夜逃げ・・とか自殺とかいうニュースがTVから聞えてくると反応してしまいます・・。本当にどうしたんでしょうね・・。
ラビリンス
2005/02/02 12:44
マスターに限って自殺はないと思うけど、夜逃げは……あったりして。いやいやも冗談です。多分ないでしょう。でも昨年の11月ごろは本気で夜逃げを考えていたそうです。相談されたからと言って、力になれるワケじゃないけど、それでもそんな時に相談してもらいたかったな、と思いましたね。

手紙らしきもの、私も気づいていました。私もやってみようかな。
宣伝部長
2005/02/03 21:58
>「…お客さまのご都合により、現在……」というナレーション。おいおい、携帯電話の料金ぐらい払っておいてよ、マスター。
 
非常にデリカシーの無さを感じます、「みき」のマスター自身もここまで恥をさらされればマサさんには遺恨しか残らないのでは?なぜかと言うのはここではこれ以上言及しませんが、「傲慢」と言う言葉しか浮かびません。
既に自覚されているでしょうがお店、マスターに対するネット上の一連のコメント、記録はマサさんの自己満足に過ぎないことなのです。
私自身も好きな店が閉まる時に少なからず似た気持ちを抱いた事はありますが、ネット上で乗せるには度が過ぎた内容でしたね。
少なからず「みき」のマスターは好きで困窮状態に陥ったわけではないのですから・・・
こんな大人が多いから世の中おかしい事件ばかり起こると思う。
ラビリンスにも言ってるんですよ!
市民
2006/08/07 23:44
市民さん、不快な思いをさせたみたいですみません。
でもこの時は自分にとって予想もつかない展開(まさか携帯電話を止めて連絡を一切絶つこと)だったので、冗談めかして書いたのです。
市民さん、マスターのこと、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 
会って話したいことがいっぱいあります。メール常連さんから預かった励ましのメッセージも渡したいし。
よろしくお願いします。
マサ
2006/08/09 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなってるの? 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる