目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろケジメを

<<   作成日時 : 2005/01/27 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「小料理みき」の最後の営業が16日だったことを考えると、店が閉まってからもう10日以上経つことになる。もう閉店は決定事項だし、マスターからも直接その話を聞いているのだが、昨日も仕事帰りにフラフラと「小料理みき」の前を通ってしまった。自宅に帰るにはすごく遠回りだというのに……。
 いつからだろうか。道路越しに店の様子を見て、客が入っていたら「よかった、よかった」とうれしい気分で帰途に着き、誰もいなかったら中に入って、「マスター、ビールちょうだい」と1杯飲んで帰るようになったのは。話すのはいつも食べ物のことと店のこと。2人して「こうするのはどうだろう」「あれやってみようよ」と話をするのは楽しかった。そして最後はいつも夢の話になる。

 いかんなぁ、いつまでも引きずっていては。
 そういえば、ある常連の方が有志を募ってどこか居酒屋でお別れ会みたいなことをやろうと企画しているようだ。本当は私が企画すればいいのだろうが、私が言いだしっぺだとマスターが遠慮する可能性があるので、今回は常連の方にお任せしようと思っている。
 今回の「小料理みき」の閉店は定休日からなし崩し的に決まったから、どうも心の中でケジメがつかないままでいる。お別れ会をやれば、「ああ、終わったんだ」とケジメがついて、心から「マスター、次の目標めざして頑張って」と言えるかもしれない。
 うーん、早くケジメをつけなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろケジメを 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる