目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターの魅力

<<   作成日時 : 2005/01/24 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日も常連の方から、マスター宛てにお礼や励ましのメールが届いた。これもマスターに魅力があったからだろう。
 私が「この人、凄いなぁ」とマスターを思ったのは2年前のことだった。その当時も経営は決してよくなかった。でもマスターはこんなことを話してくれた。

「ニューヨークっていいよね。僕は一度あそこで勝負したいと思ってるんですよ。みきが繁盛して貯金をつくって、何とか50歳前に勝負したいなぁ」

 バカな話と言ってしまえばそれまでだが、当時フラフラと生きていた私にはとても新鮮に聞こえた。「この人、みきを繁盛させるのが最終目標じゃないんだ」。ガツンと来ましたね。間違いなくこのひと言が私自身を見直すキッカケになりました。
 ちょっと予定が狂って、「小料理みき」は閉店することになったけど、あのマスターのことだ。今は少し落ち込んでいるかもしれないけど、ついこの間も「2年後にはまた店を持ちます」と気持ちを切り替えていたから、今度会う時は「55歳までにニューヨークで勝負したい」と完全に復活しているかもしれない。強い人だよね。私も見習わないと。

********************

 このブログだけど、まだ当分続けようと思います。「小料理みき」の魅力をまだ語り尽くしていないし、もっと多くの人に「小料理みき」が存在したことを知って欲しいから。
 そしてある時期が来たら、ブログのタイトルを変えて、復活を目指すマスターのことを書いていこうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスターの魅力 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる