目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい常連の声

<<   作成日時 : 2005/01/23 08:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、ラストメールを常連に送ると、続々と返事が来た。多くは「残念です」という言葉とともに「ご苦労さまでした」というマスターへの労い言葉が書かれていた。中には「迷惑メール!?」と疑ってかかる人もいた。気持ち、わかります。私もどれほど「ドッキリメールでしたぁ」と言いたいことか……。
 だけどこんなに多くの人から返事が来るとは思わなかった。これもマスターの人柄だろう。うれしいことだ。

 さて、今日は私もいろいろと残務整理をしなくては。グルメサイトに登録した「小料理みき」の情報を削除または訂正しなければいけない。それからこのブログをどうするかも考えないと……。
 本当にどうしよかなぁ。早く結論を出さないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして.もしかしたら,お店でご一緒させていただいていたかもしれませんが,お顔が思い浮かびません.
 みきには本当に感謝の気持ちで一杯です.仕事や人間関係で疲れたときに,グチを聞いてもらって,おいしいモノたべさせてもらって,まぁ,明日もやるかねぇと気持ちの切り替えを助けてもらっていたわけです.
 また,メールの送付・サポートもごくろうさまでした.月に一回くらいしか顔だせませんでしたが,毎晩(帰り遅いんで),食指を誘われるメールの文面は楽しみでした.
 また,いずこかで.
みすみちょーのふぁん
2005/01/23 22:40
みすみちょーのふぁんさん、コメントありがとうございます。
みきが私をはじめ、いろんな人の支えであったように、皆さんはマスターの支えでした。マスターはよく言っていました。「お客さんが入らなくて、料理を投げる日が続いて、芯が折れそうになった時、お客さんが来て『美味しい』と言ってくれると、それだけで頑張ろうって気になるんです。単純ですよね」。お互いに支え、支えられ、いい関係ができつつあっただけに、今回の閉店は残念でなりません。
メールに関するお褒めの言葉、ありがとうございます。お互いに近くに住んでいることですし、また、いずこかでお会いしましょう。
宣伝部長
2005/01/23 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい常連の声 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる