目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から営業だ

<<   作成日時 : 2005/01/06 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝8時50分ごろ、マスターから電話。「今日からやります。いいものを仕入れたので、メールの方、お願いします」とのこと。9時過ぎに店に行くと、熱も下がり、ようやくヤル気が出てきたのか、マスターはなかなかいい顔をしていた。イチ押しのモノを聞いて、私は早速メールを打った。

《小料理みきの新鮮情報
 ご心配をおかけしましたが、本日より営業いたします。改めまして本年もよろしくお願いします。
 さて、新年最初とあって本日はちょっと変わったモノを仕入れてきました。ミンククジラです。これを刺身でお出しします。これはおいしいですよ。もう1つのオススメはカワハギ。九州産で腹の張り具合からして肝もバッチリ入ってます。もちろん、肝しょう油で食べていただきます。この他にも定番の煮ダコなどいろいろ揃えていますのでぜひお立ち寄りください。》

 ミンククジラは食べたことがないから、ちょっと興味がある。今日が2005年の営業初日だし、仕事が早く終わったら顔を出してみようかな。お客が入るといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から営業だ 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる