目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり本当か…

<<   作成日時 : 2005/01/21 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の朝、マスターから閉店の話を聞いたというのに、私は夜、仕事からの帰り、トボトボと「小料理みき」へ向かった。ひょっとしてアレは嘘で、白い暖簾がいつものようにかかっているんじゃないか、と。しかし現実は無情だ。店の前に行くと、暖簾はおろか、いつもは出しっ放しにしている黒板も置き看板も無かった。
「小料理みき」が閉店することを受け入れられないのは、ひょっとしたらマスターより私の方かもしれない。
 マスターはこんなことを言っていた。

「ココでやった3年半は無駄じゃないと思うんです。最初から人を使わず、1人で今のスタイルをやっていれば、きっと繁盛してたと思うんですよ。そういう意味では、ノウハウは得たワケですから、借金を返して、またそれを生かすチャンスを作るだけです」

 マスターはそれでいいかもしれない。でも、おいしい料理が食べられなくなったこっちはどうなるの? グダグタと酒を飲みながら話す相手がいなくなった私はどうなるの? 勝手な言い分なのはわかっている。でも、そなに無茶苦茶な文句を言いたくなるほどショックで仕方がない。

 マスターは「常連の人に頭を下げて少しずつ出資してもらおうか」と話していたことがあったが、その案ってどうなんだろう。でも、お金が絡むとみんな慎重になるだろうな。私だってそうだから。
 本当に誰かスポンサーが出てこないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり本当か… 目指せ!繁盛店 〜小料理みきの教訓〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる